新居辰基・中尾康二選手 契約解除について

よく考えると、体調のせいがあるとはいえ今年の試合はほとんど見てないし、この日記でも一度も取り上げてないのでコンサドーレのサポなんて言える立場ではありませんが、こちらのニュース。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp1213.html
地元(札幌)の友人からの話で聞いて知ったのですが・・・まあ、やむをえんでしょう。飲酒の上で人身事故を起こしてしまった(とその飲酒運転の新居を知ってて止めなかった中尾も)のですから。残念の一言。とくに新居に関してはユースから昇進した二人目の選手で、生え抜きということもあり、ユース時代の試合も見に行ったことがあるので思い入れの深い選手ですが。。。ホントに残念。

会見では
「11日の試合は過密日程に加え、ナイターだった。そのため、試合終了後、監督から選手に『試合終了後から体調管理に気を配れ』と指示があり、選手個々人に対しても細やかな指導がなされた直後だった。契約解除に至ったのは、監督の指示に従わなかった重大なチーム規律違反と、法律違反。加えて、日ごろの言動にも問題があった」
とのこと。

その負けん気の強い性格からサポの期待も多かった選手ですが、何をバカなことやってしまったんだよ。。。(T_T)

くそぅ。。。