アテネオリンピック・サッカー VSイタリア戦

なんでここに来て4バックで行くかなぁ・・・3バックにして2ストッパーに1枚余らせる形のほうが良かったんじゃない?なんて、結果見れば誰でも言えるわけですが。それでもそういわずにはいられない。(^^;;
とにかく連敗で早々に敗退決定。一番苦しいグループに入ったということもあるとは思うのですが。。。
徳永が再三ぶち抜かれていたので、徳永→那須はわからないでもないけど、後半の駒野→達也で松井と大久保、似たタイプの3人を並べる意図はいまいちわからない。最後の交代枠も松井→森粼浩司。石川は使えないのか?そのために連れてきたんじゃないの?
後半開始当初は押してはいたけど、なんか監督がパニックになってるような印象を感じてしまう。事実、そんな場当たり的な作戦では2点差で守りに入ったイタリアの守りを壊すのは難しい。結局ジラルディーノだけ前線に残し、虎視眈々とカウンターを狙っているイタリアの思うツボ。
イタリアはシーズン前とはいえ、やはりリーグの開幕をずらしてまで臨んでいるだけあって本気度が違う。ジラルディーノピルロフェラーリは当然ながら、デ・ロッシ、ボネーラ、スクッリ、ペッリッツォーリ、デル・ネロ、ピンツィ等々。。。チームに戻れば主力選手たりうる選手ばかり。初戦のガーナ戦で引き分けたのであれ?と思ったけど、やっぱりすげーや。これでブリーギやカラッチョロ、それから監督との確執でメンバー入りしなかったカッサーノもいるんだからなぁ。強いていえば、ジラルディーノの替えがいないということが弱点か。
とにかく日本の敗退は決定。あとは3戦目に意地を見せてくれることを祈りつつ、アズーリを楽しみにみましょうか。。。
がっくり。。。