久々に見てみれば。。。


すっかり痩せこけてしまったミヤムーこと宮村優子。シアターテレビジョンの今月の特集で取り上げられてました。
http://www.theatertv.co.jp/theater_0408/mon.html
ちょっと見てたのですが、冒頭のインタビューで見たらビックリ。だんなとののろけ話をしたり、声優で体を壊してしまったとかそういう話をしていました。確かに最近あんまり聞かないかも。
そんなわけで"ヤルッツェ、ブラッキン『優雲華の花待ち得たる心地。』"
それにしてもよく見ると、この芝居のメンツってなにげに豪華。演出は発砲のきだつよし。出演者もおいらが知ってるだけでも、動物電気の辻脩人、森戸宏明などがいる。へえ。。。という感じ。ミヤムーも意外といい感じで演技してる。
実はミヤムーの舞台は劇団ショーマに客演したときに生で見たのですが、その時の印象はあんまり声でてないなぁ。。。とかいう印象でした。でもよく考えてみると、あれって初舞台だったんですよ。そうすると、それも当然かと今更ながら思ってみたり。普通の新人と違って、下手に先に知ってた役者さんだから辛い評価してたんだなぁ。
まあ、そんなんで見直しました。(←何をえらそうに。(笑))
機会があったらまた見てみようかな。ちなみにこれから産休にはいるそうです。