『R.O.D』再見計画その2

というわけで今日は3〜4話の本編。
このアニメ、自称・神保町を描かせたら世界一なのですが、それを証明してる第3話。その名も「神保町で会いましょう」。(笑)
まず最初のねねねのアニタに対する「なんだ、ハタ坊か」発言、それに対するアニタの反応。その一連のやり取り。ツボに入ります。長年使ってない埃いっぱいのベットにダイビングする姿もナイスです。(笑)
そして神保町での3人それぞれの行動には、それぞれのキャラの性格を良くあらわしたものでした。最初の第一話ではミー姉はしっかり天然お姉さんキャラでしたが、話が進むにつれ明らかになっていくそのダメダメぶり。アニタからゲシゲシ蹴りを入れられるほどの情けなさ。
ああ、このころは楽しいほのぼのとした話だったなぁ。。。と、懐かしむのでありました。。。(笑)