久々に聴いてみた。

なんかいい音楽ないかなぁ・・・とCDの棚の中から昔のCDをチョイス。おー、おー、出てくるわ、出てくるわ、懐かしいCD。(笑)
高校と大学時代はほとんどマンガと音楽に金かけまくってたから、そのころの懐かしかったり、マニアックなCDが出てくる、出てくる。(笑)
その中から今日は3つほどチョイス。

上2つは、90年代前半のいわゆるガールポップという女性ボーカルのポップミュージックのムーブメントを引っ張った人たち。久宝留理子は♪Ai Ai Ai Ai 愛してると〜 とカメリアダイアモンドのCMで流れた『男』がヒットしたといえばわかる人もいるかも。上記のCDはベスト版なので入ってるのですが、ここに漏れた曲で『Go!Go!Everyday』や『rough cut diamond』なんかも大好きな曲です。
永井真理子は一番ヒットしたといえばアニメ『YaWaRa!』の主題歌になった『miracle girl』かな?そのほかには『ZUTTO』あたりもヒットしたなぁ。。。オイラ個人のお気に入りとしては他に『Ready Study Go!』なんかお気に入り。
そして3枚目はparis blueパリス・ブルー)。知ってる人少ないだろうなぁー。(笑)
でも、Vo,谷口實希とKey.他楽器担当の日比野信午のポップなアコースティックサウンドの2人組。谷口さんの柔らかくて暖かい感じの声と日比野さんの優しい声のハーモニー、そしてそのサウンドがマッチした、90年代を代表するアコースティックユニットだと思うんだけどなぁ。。。(オイラ的には(笑))
96年以降活動休止中だそうですが、いつかまた復活して欲しいなぁ。。。とはかない思い。(笑)
ちなみに日比野さんは現在ベイカリーというソロプロジェクトをやっている模様・・・なのですが、最近更新されておらず、どうされているのでしょうか。(^^;;
ちなみにその日比野さんの個人サイトはこちら
http://www.mars.dti.ne.jp/~hibino/
ベーカリーのサイトはこちら
http://flower.fmp.or.jp/bakery/index.html
というわけでなんか久々に懐かしいCDを聴いてしまいました。