ユーロの代わりに。。。

下記のとおり、気がつくとユーロのリピート放送が終わってしまったので、録りためているアニメを少し見る。
何週分も貯めたのを見る気力もないので(笑)、毎週見てるものを優先に。。。
というわけで『鋼の錬金術師』第36話。
原作は単行本でしか読んでなく、連載は見ていないんだけど、話は原作と良い意味で離れていっているのかな?木でいうと幹は同じだけど、枝の伸びる方向が違うというか。それにしてもだんだん暗くなっていくなぁ。。。今週はウィンリィが自分の両親の死の真相に近づいていく。ここまでいろいろ張り巡らされた伏線がひとつにまとまり始めていく。多分4クール(1年)で終わる作品だろうから、あと14話前後。話としてはうまい具合にまとまりそうだけど、結末はハッピーか、それとも哀しいものか、どうなるんだろう。原作の進行と絡みつつ、あと3ヶ月楽しみだ。
それにしてもこっちの作品は作画が落ちないなぁ。。。(^^;;