ユーロの合間に。

土曜日から心はユーロモードでサッカー中心なのですが、今日はサッカー観戦の合間に『R.O.D』のDVDを見ました。っていっても昔のOVA版で、なおかつ今まで何回も見てるのですが。
何で今更っていうかというと、土曜の日記に書いたときに、こちらのフェイさん(http://d.hatena.ne.jp/feilung/)という方からコメントをいただいたのですよ。そのフェイさんの日記にお邪魔したときに、あらゆるメディアの『R.O.D』のジャケット写真があったのですが、それを見てふと思ったのです。
「そういえば、TV版のコメンタリーで倉田さん(原作者兼脚本)が『OVAにつづいて、このコメンタリーを・・・』みたいなこといってたなぁ。。。ということはOVA版にもコメンタリーがついてるのか?」
と。
どういうことかと、見たことのない方に説明させていただきますと、『R.O.D』のTV版のDVDには主音声のほかに副音声で本編の絵に合わせて原作者の倉田英之さんと監督の舛成孝二さんが出演者やスタッフをゲストに迎えて裏話や裏設定、そのほかどうでもいい話(笑)などをしているものがおまけでついているのですよ。で、TV版のDVDにはメニュー画面にコメンタリーを選択するボタンがついているので気づいていたのですが、OVA版にはそれが見当たらないのですよ。だからてっきりコメンタリーはないものだと思ったのですが。。。
あったんですね、これが。(笑)
「いまさら気づくんじゃねぇ〜!」とかいわないでください。(笑)
というわけで早速聞いて(見て)みました。
で内容は。。。くだらねぇ。。。(笑)
でもこういうくだらなさは大好きです。(笑)
というわけでまあ、もし見る機会がありましたらせっかくですのでDVD版でお楽しみくださいませ。>皆様