今日で

連休もおしまい。ということで動画ファイルを整理しておかないと大変なことになるので、一番容量食っているイタリア対スペインの試合のDVD作りに取り掛かる。
ソースは出来上がっているので、あとはメニュー画面の作成。これが意外と大変。まあ、出来合いのものを使えば、何の苦労もないんだけど。(笑)
でも、ロビーの大事な試合のDVDだしな。ということで、背景、ボタンその他、Photoshopで一から作ることにする。いい写真を探して、イタリアのスポーツ紙のサイトでイタリア語のいい見出しを探して、チャプターにつける名前をイタリア語で考えて、レイアウト・フォントなどを考えて作成。凝りだしたら止まらなく、結局半日費やしてしまった。。。(^^




自分で訳したイタリア語はとっても怪しいけどね。というか絶対間違ってるだろ。(笑)*1
英語なら聞く知り合いもいるけど、イタリア語ならそんな知り合いはいないのでしょうがない。
まあ、そんなこんなでようやく元になるものは完成。あとはDVD1枚分に圧縮して焼き付けるだけ。ふぅ

*1:どなたかイタリア語のわかる方、添削していただけると幸いです。(^^;;