むぅ。。。

今日もなんだかいまいちな調子だなぁ。。。
というわけでまったりと先日録ったイタリア対スペインをDVDにする準備をする。MPEG2で録ってあるので、あとは1枚分に収まるように圧縮するだけで良いといえばいいのだが、ノイズ取ったり、輪郭を強調したりとフィルタをかけてからにしようと思ったら、予想時間33時間とか出るし。(^^;;
これだと、テレビのキャプチャをしたときにコマ落ちの危険性があるかなと思って、面倒だけど、試合前、前半、HT、後半、試合後とファイルを分けて、細かくフィルタを掛けることにする。でもアニメとかドラマとかと違ってCM以外のちょうどいい切れ目っていうのがないので、途中感じ悪い切れ目になってしまうところはどうしても出てきてしまう。まあやむをえまい。
というわけで分け終わったあとは、前半のところだけフィルタ掛け。これでも11時間かかるのかぁ。。。(^^;;
あと残った試合前、HT、後半、試合後は後日。
その合間にようやくダビスタをはじめる。依然やったPS版と血統理論がぜんぜん違っていることに愕然。(T_T)
一から勉強しなおし。。。ってそんなの勉強のうちにはいるかぁー!バシッ!!(←ハリセンツッコミ)
「むぅ。。。なかなか痛いぞ、チド(以下略)」