今日のゆうまお情報。

というわけで、あいもかわらずブログとmixiで。サイトを再開するにはOS再インストールとか一番涙目な方法しかないかな?(;'-')

情報は楽曲提供&参加情報。


PS2ゲーム『D.C.II〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション』ボーカルアルバム
Lantis/発売中
■『さよならの向こう側で』Vo.美郷あき(作詞:ゆうまお)
■『1 sec.』Vo.瀬名(作詞:ゆうまお)

おなじみD.C.。プラスシチュエーションはPC版にシナリオ追加したやつってことでいいのかな?>曲芸ファンの人

AQNこと美郷さんとサーカスとといえば『モンタージュ』かな?去年のTLPが懐かしい。。。そして瀬名さんはちょうど初めてのステージに立ち合わせていただきました。去年の8月の新宿SACT!で。marbleの企画の『空中迷路』のときですね。R・O・Nくんのステージがあったときです。そのときにCD買わせていただき、サインもいただきましたなぁ。。。


ゆめデリバリー

ゆめデリバリー

■WEBラジオ『ひだまりラジオ×365』OP/EDテーマ『ゆめデリバリー』
Lantis/発売中
■『ゆめデリバリー』Vo.ゆの(CV阿澄佳奈)(作詞:ゆうまお)

こちらは去年のキャラソンアルバムに続いてのひだまり絡みのお仕事。ゆうまおさんの宝塚愛がこもった詞になってますw

阿澄さんとは去年のキャラソンに続いて。そういえば『CROSS WORLD』のイベントのとき、なぜかゆうまおさん来てたっけw

徳永さんが歌をやめてしまった今、三人での『Over the sky』はもう聴けないんですねぇ。。。(;'-')

阿澄さんと井口さんがあの頃に比べてすごい成長したなぁ。。。とおもう今日この頃。


おせん オリジナル・サウンドトラック

おせん オリジナル・サウンドトラック

■『おせん』オリジナル・サウンドトラック
■Vap/発売中
■『美味しくなあれ』Vo.ゆうまお

こちらは今期のアニメ『図書館戦争』でも劇伴を担当されている菅野祐悟さんの作品。蒼井優ちゃんの主演のドラマですね。(大泉)洋ちゃん出てるんだっけ?すっかり俳優になっちゃったねぇ。。。ってもともと札幌の小劇団の役者さんなわけだがw

正直、水曜どうでしょうが札幌で始まった当時は全国区になるなんて思ってなかったなぁ。。。<洋ちゃん

そうそう、話は脱線しましたが(笑)、ゆうまおさんは面白い感じで参加してるようでw


メトロノームエッグ

メトロノームエッグ

中原麻衣2ndフルアルバム『メトロノームエッグ』
Lantis/2008.6.25 on sale
■『タイムラグ』(作詞・作曲:ゆうまお)

久々の中原さんのアルバム。ロマンス三姉妹集結な上にmarbleなアルバムですねー。いや、これは期待大。全員好きなアーティストさんの楽曲とはこれまた豪華。中原さんのはいつもそうだよね。ライブとかやらんのかなぁ?何気に中原さんへの提供曲は大好きなものが多いです。

そんな感じの今日の情報。