MAYUKO@ゆうまおライブ@恵比寿天窓.switch

というわけで昨日は今月のMAYUKOライブでした。今日は対バンのさくらかおりさんも大津美紀さんも当たり。

さくらさんはちとなんとなくピアノの左手の音に違和感はあるけど、声とメロディーはかなり好きな感じ。2年前にMAYUKOさんも出た曼荼羅の浴衣NIGHTも気になるけど、その日は橋本みゆきかTBSだからなぁ。。。12月のワンマンは行くかもw

大津さんはfunnyな甘い声が印象に残りました。なるほど、この声の感じとメロディーなら『Baby's Breath』とかわかる。なんか知らんけど聴いてたら大貫妙子とか思い出した。

そしてトリはMAYUKOさん。昨日のセットリストはこちら。

M-01 thank you for..
M-02 朝焼けモノレール
M-03 うん
M-04 BPM=140
M-05 戻れない証拠
M-06 つぶれたメガホン

昨日はそろそろ夏真っ盛りだし、蒼空を中心に、とくに『thank you for..』聴きたいなあ。。。と思ってたら、1曲目で嬉しかったッス。

『うん』の前の振りは楽しかったwこの曲を聴くといつも楽しい気分になりますよー。

それから先月初披露された『BPM=140』。サビのラストの一拍おいてキメ台詞みたいなところがカッコいいよね。客も先月より慣れていい感じでした。これから定番になるといいなー。

と、ここまでは「哀しい切ない曲はあとまわしにしようぜフェア」w

そのあとは初演奏の『戻れない証拠』。『あさっての方向。』の『木漏れ日ダイアリー-椒子編-』の伊藤静さんの歌う曲のセルフカバーでした。MAYUKOさんが歌うとますますMAYUKO節という感じで切なくなる。。。(*ノД`)

やっぱこういう曲も楽しい曲もあわせてMAYUKOさんです。

そして最後はこの季節にぴったりな『つぶれたメガホン』。グッと合わせるようにあげたMAYUKOさんの両手が印象的でした。ホントに熱闘甲子園のテーマ曲になればいいのに。。。(´∀`)

そんなMAYUKOライブ。今日は出だしの『thank you for..』の入りで声が上擦ったりしてちょっと心配でしたが、尻上がりにいい感じになっていきました。良かったなぁ。。。

さて次は8/25のアツミさんとのツーマン。

MAYUKOさんも色々面白い趣向を用意してるようなんで、お時間のある方、興味のある方はぜひ。