MAYUKO@ゆうまおライブ@代々木Bogaloo

ライブのほうは久々のバンドで。ベースは後藤さん、ドラムはまっけんさんでした。まっけんさんのドラムは優しい感じですね。まっけんさんは何回目だろ?おととしの花小金井と、去年の赤坂。。。3回目か。ベースの後藤さんも久々でしたねー。相変わらずあの6弦ベースには目を惹かれますw

セットリストはこちら。

M-01 朝焼けモノレール
M-02 I'm happy when you're happy
M-03 BPM=140(新曲)
M-04 仲なおり
M-05 マグカップ
M-06 暁の笑顔

久々に聴けた『I'm happy〜』は嬉しかった。この曲はウチのサイトの名前の候補に最後まで残してたくらい好きな曲の一つ。

新曲の『BPM140』は文字通りアップテンポなナンバー。ノリは。。。ま、声優系のあのノリを出すのはちょっと無理wMAYUKOさんはあおってたけど、クラップぐらいかなー。やっぱちょっと上品ですwww

マグカップは『key』に入れたバージョンじゃなくって、どっちかっていうと中原麻衣ちゃんのバージョンを弾き語りにしたようなセルフカバー初期の頃の感じ。。。だった気がした。実はこういう風な感じのほうが好きだったりw

そして弾き語りの『暁の笑顔』で締め。

前半の「哀しい切ない曲なんてあとまわしにしようぜフェア」からw、後半のしっとりした感じへ。色々聴けたのはよかったかな?ひさびさにMAYUKOさんがピアノ弾いてるときに手を上に弾くように上げるしぐさを見た気がする。いいよね、やっぱあのMAYUKOさんはとくに輝いてる。

そして今日強調したいのはたくさんのお客さん。平日の一番手だといつも少なめなんだけど、今日はたくさん。対バンの人目宛の人がいたことを差し引いたとしても多かったなぁ。んで、なんでこんな増えたっけ?って思ったら、あとから思い出すとTLPがきっかけの人とかって結構多かったのかな?ZANさんとかもしよろしければ今回来たきっかけを教えていただければ嬉しいです。

そんな一日。結局具合悪かったんで二組目の人が終わった時点で帰ってしまったのですが。それでも楽しめたかな?



と。最新情報。

8月。ゆうまお名義で新曲おろします。シングルではなく今やってるアニメのイメージソングアルバムに収録される曲らしいです。今やってるランティス系でありそうなのって、曲調に合いそうな音楽制作陣のはなんだろ?『ポリフォニカ』『sola』『かみちゃまかりん』、『ギガンティックフォーミュラ』もまったく重なり無いわけじゃないっぽいかな?『アイドルマスターXENOGLOSSIA』とかもあんまりイメージわかないけど、2クールだしな。『らき☆すた』はなさそうだけど。。。w

さて詳細待ちましょう。

それから8月25日(土)。恵比寿天窓.switchでアツミサオリさんとツーマン。こちらも楽しみ。うーん、チケ出遅れたな。。。最前確保がギリギリか。。。まあ、ツーマンだしね。ワンマンなら企画とかもあるから必死になるけどw

そんな感じで。

以上ですー。