MAYUKOライブ@代々木Bogaloo

というわけで改めましてBogalooのライブのレポを。
今回はバイオリンのなっちゃんと二人で、それもMAYUKO曲のライブということですごく楽しみにしていきました。懐かしい皆さんにもお会いできましたしねー。ライブもすごく楽しかったですよ。MAYUKOさんの浴衣姿も拝見できたし。髪型もすごい浴衣に合ってましたー。そんなセットリストは以下のとおり。

  1. つぶれたメガホン
  2. カステラ
  3. 哀しみFriday
  4. 美しい悪夢
  5. CANDY DAYS

いやぁ。。。どれも珠玉の曲たちばかり。『つぶれたメガホン』はブログの内容から予想してたけど、個人的には初聴きの『カステラ』は嬉しかったです。MAYUKOさんの書く歌詞はすごく身近でリアルな感じが強いんだけど、この曲もまたその良さを持ち合わせています。また聴きたいなぁ。。。って言うのは全部の曲だけどwww。でも、ホント昔の曲もどんどん聴きたいです。
そしてバンドスタイルの定着してた『哀しみFriday』。今回はなっちゃんのバイオリンとふたりの演奏で、いつもの疾走感というよりはしっとり歌詞を聴かせるような構成に聴こえました。あらためてこの曲のもともと持っているよさというのを認識。でも、正直今回これが聴けるとは思ってませんでしたので思わぬ収穫でした。
一方この二人の組み合わせだからやってくれるだろうと思ったのが『美しい悪夢』。バイオリンの入ったこの曲は去年のBreakとか今年のワンマンで披露されていたのですが、やっぱりバイオリンの怜悧な感じが格別。すごく合う。なっちゃん最高です!ウチはこの曲がすごい好きで、MAYUKOさんの初めてのライブで打ちのめされたきっかけの1曲でもあります。
そしてラストは『CANDY DAYS』。初披露のワンマン以来とてもお気に入りの曲。最近の流れからなかなか聴ける機会が無いのですが、これも聴けてよかった。MAYUKOさんのメロディーメーカー、作家としての資質を存分に体現してる曲だと思う。ゆうまお曲からMAYUKO曲に入っていく入門曲としてもお奨めかも。
そんな感じであっという間の5曲。ほんとあっという間すぎなんですよ。もっと聴きたいんですよ!
ぜひぜひまたの機会をお待ちしております。m(_ _)m