MAYUKO@ゆうまおライブ@渋谷7th Floor

というわけで日曜日のライブの感想だけでもアップ。
今回はpianopilot vol.2ということで3月に行われたイベントの第2弾。こちらのイベントは対バンの人のレベルも高く、すごいいいイベントです。
MAYUKOさん以外で言うと一番のお気に入りはシオダマサユキさん。アフロな頭とコミカルなキャラの人なんですが、歌はソウルフルでメッチャカッコいい系。わかりやすく言うと平井堅に近いかなぁ。。。ぜひ一度MAYUKOさんと対バンじゃなくても行ってみたいですね。
んで、肝心のMAYUKOさん。今回は全て『key』からということで全6曲。セットリストは

  1. key
  2. みちしるべ
  3. 君のもとへ
  4. マグカップ
  5. うん
  6. 鍵盤より愛をこめて

といった感じで。
何よりもこの日のMAYUKOさんのテンションはすばらしく高く、ライブもここ最近でも特にいい感じでした。深い曲は深く、楽しい曲は楽しく、切ない曲は切なく。一見当たり前のことなんですが、これを揃えられることなんてそうそう無いんじゃないかなぁ。。。と。MAYUKOさんに限らずどんなアーティストさんでも。
それぐらい楽しいライブでした。しいて言えば、それを本人に言えなかったことだなぁ。。。今だから言えばあまりに素晴らしくて、MAYUKOさんの前で緊張してましたw
いや、いつもなら色々くっちゃべってるんですが、なんか全てすっ飛んでたw
というわけでいつもより口数が少ない感じだったのはそういうわけです。(笑)
特に『key』と『鍵盤より愛をこめて』がすごく良かった。鍵盤〜はすごく歌詞を噛み締め聴いてました。またこれからもどんどん聴きたいなぁ。。。

さて、次は代々木のブーガル。MAYUKO曲オンリーライブということで。ウチとしてはぜひぜひ『美しい悪夢』とか『オオカミと少女』とか『あなたをもっと好きになる』もぜひぜひ聴きたいなぁ。。なっちゃんとの演奏ならバッチリ雰囲気にもあうと思うんですがいかがでしょうか?あと夏ということで『夏祭りのあと』とか聴きたいなー。

いかがでやんしょ?

そんな感じで久々にガッツリ感想書いてみました。うん、もっとマメにやろうぜ、オレ。(;'-')