平野綾セカンドミーティング@大阪

というわけで、昨日は「鋭気を養うために」大阪まで行ってきました。(爆)
平野綾ちゃんの握手会。それもメイト、とら、ゲマと3回回し。(笑)


えーっと。。。りょーこちゃん以外のイベントで遠征することになるなんて夢にも思ってませんでした。。。ってか、りょーこちゃんもライブだけだし。(^^;;


ほとんどの人(特にりょーこちゃん系方面(笑))に内緒で進めてた計画。実はすでに3月の下旬から動いていたり。最初の握手会のあと、意を決してearlyさんへ電話してアニメイト分のチケットを確保。この時点では昨日のチケットが4月の綾ちゃん自身のメディアへの露出増加、ルーンエンジェル隊のライブやハルヒ効果(あんまり言いたくないけど現実的に無いとはいえない)を経てプラチナチケットに変わろうとは思ってませんでした。
そして4月7日。イベントの1ヶ月前。移動の新幹線はGW最終日ということを考えてチケット発売日より前にJTBにお願いして発売と同時に抑えてもらいました。発売日は平日だったんで。おかげですんなり足は確保。
んで、4月26日。『冒険でしょでしょ?』の発売日。読みが甘かった。。。当時の日記には関東圏分のチケの獲得騒動についてだけ書いていましたが、この時点で大阪分の依頼先が大学の授業の関係で当日日本橋まで行けなさそうとのメール。あわてて別の方のルートにお願いしてどうにか確保。予想外の大阪のチケの捌け具合に肝を冷やしてました。1日ではけるなんて予想はしてなかったし。。。もうテンパってましたね。その節はご協力していただいた皆様、ありがとうございました。

そんなこんなで迎えた5月7日。前日のりょーこちゃんの公録後にオフ会参加しなかった理由はここにもありました。だって、朝6時起きなんだもん。(笑)
黙ってたのはみんなを驚かせるため。(笑)
とくにかなっぺ@大阪組を。
が、この計画はあっという間に瓦解。なんと、最寄の駅でかなっぺ組のうち2人(クスリさん、ラスカさん)に電車で遭遇。(笑)
「え?どうしたの?」と聞かれ「エー、まあ、ちょっと西まで。。。(^-^;;」とあっさりばれてしまう始末。その後新横浜の待合室では急遽綾ちゃんの握手会に参加することになった代打HRさんともバッタリ。(笑)
それからウチは一足先にのぞみで大阪入り。と同時に今回案内役を買って出ていただいたNMAさんearlyさんと合流。お二人とも今回のうちの暴走(笑)にお付き合いいただきありがとうございました。m(_ _)m
とくにearlyさんなんて長期遠征のあとの夜行バスからすぐということで疲れてたところゴメンネ。彼は最終的には疲れが出て帰ってしまうぐらいだったのですわ。ホントありがとね。多謝。

それからとりあえず到着後はなんばへ移動。雨の中アニメイトへ。。。と途中ものすごい列が。「え?なにこれ。まさか・・・」と思ったらメイトの数軒手前にあったギャラリーのこ西又葵先生と鈴平ひろ先生の展示会でした。(笑)
ホッと胸をなでおろしメイトで握手会の整理券と交換。それから先に大阪していたあーや系の方と挨拶。んで、それが終わったらディスクピアのかなっぺ組の様子を見に。そしたら別方面から裏情報が回って来て前日に急遽来ると言っていたうまちゃんの姿は見えず。。。あとから聞いたらどうやら起きれなかった模様(笑)。まあハードなスケジュールだった上に前日はオフ会まで行ってたしね。この話を聞いてオフ会回避しておいて正解だったと再認識。(笑)
そこでヲ〜くんと合流。今回、色々一緒に回ってくれた彼にも感謝。他にも色々顔を出さなきゃいけないところゴメンネ。それにしても大阪のイベンターで顔が広いなー。おかげで色々な方とお知り合いになれました〜。(^^)

んで、いよいよメインイベントその1。握手会ではなく。。。定食屋あさちゃんとのファーストコンタクト。嫌がるearlyくんを連れ(ゴメンネ(^^;;)、4人であさちゃんへ。ここの何が凄いって定食の量。サラダとかおかずとかご飯の量が半端ない。ウチもさすがに前にNMAさんのブログで見たときにサラダ普通盛りは無理!と思ったのでサラダだけ小、ご飯はデフォで。その結果がこちら。

とまあ、半端ない量な訳で。(笑)
でも完食。これで大阪の野望が一つ達せられました。(笑)

そしてあさちゃんを出るときに代打HRさんがなんばに着いたとの知らせが。ウチは整理番号
の関係と必死度の関係で(笑)先にヲ〜くんにメイトに連れて行ってもらい、NMAさんたちが代打さんを迎えに。

んでメイトにたどり着くといつものあーや系の皆さんが。それにしても暑いなーと思ってたらエアコンの故障だったそうで。当初握手会を予定していた場所で綾ちゃんが最初に一言挨拶してその後場所を買えテンポの奥のほうで握手会。握手会ではラジメニアの話とか大阪までの道のりとかいろいろと。結構流しきつかったんで、流しがかかったところで友人の伝言ともう一言二言して終了しました。んで、他の人の話を聞くとみんなホント挨拶と握手だけで帰る人も多かったとか。。。もったいないなぁ。

そして色々な人と挨拶をしつつ綾ちゃんを見送りとらへ移動。とらは整理番号順だったんで後ろからまったりと入場。入場するとウチらがいた最後方ではPCで『冒険でしょでしょ?』のPVが流れてたり、『ハレ晴れユカイ』が流れてたり。あーこの踊りやはり覚えるべき(笑)?ここではイベントスペースでの開催ということもあってちょっとしたイベントをしたり。あー、最後にボールがぶち当たった人はおいしいなぁ。。。あれをネタに話をいくらでも膨らませられるじゃん(笑)。ここの握手会ではベタですがさっき伝え忘れたオリコンの話をしたり、そのPVの話をしたり。そこからアルバムとかそのPVつけて欲しいなーとかマネージャーの福田さんにもプレッシャーかけながら(笑)話していたら肩たたきの時間に。(笑)

で、ここを出たらゲマ直行。隣です。(笑)
まだ5〜6人でしたね。雨宿りもかねてずっと並んでましたわ。その間、今回のイベントで知り合った方と色々お話してたり。そうそう。とらに入場後はNMAさんたちはメイド喫茶行ってました(笑)。集合時間になると整列。予想外の人に2列が3列に、後ろは4列とか。
そうことしてたら左側あけてくださーいとの店員の声。綾ちゃんキタワ〜。と中に入る綾ちゃん見送り。(笑)
そして入場。最前一番右ですー。ここは最初の挨拶のあとそのまま握手会へ。今回は今週のイベントの連続の労いの話から、来週以降の話まで。んで肩たたきされた頃にお土産を。ちなみに渡したのはウチが一番大好きな京菓子『柚餅』。文字通り柚子のお餅です。いい香りで、かつメジャーすぎないから他の人と被らないだろうとせっかくなんで関西のお菓子を用意していきました。物はこちら。
http://www.turuya.co.jp/shouhin/yumochi/yumochi.htm
そんな感じでだっちさんにも。

とこれで大阪3連戦終了〜。ここであーや系の皆さんとはご挨拶してお別れしてこちらの友人一同でなんばへ。中華料理のバイキングでしたー。色々美味しかったけど、デザートが特に。杏仁豆腐とかたらふく食べました。(笑)

そして代打さんを見送ったりしながら最後はNMAさんに見送られながら新幹線に。
帰ったら0時近くなってましたが、非常に有意義な一日でした。お世話になった皆々様ありがとうございました〜。m(_ _)m

さーて、来週は千葉です。(笑)