東京国際アニメフェア@有明東京ビッグサイト

で、今日は有明ビッグサイトまで。りょーこちゃんも出るけど、今日はゆうまおさんメインです。

・・・そう、『かしまし』のイベント。ほちゃとゆかりんと佳奈様と一緒ですわ〜・・・。orz
いや、その方たちを見れるのは大変嬉しいんですが、そうすると必然的に競争率が上がるわけで。。。(笑)
正直主催者側には色々いいたいことがありますが。事前に問い合わせたメールに対する回答で、整理券の配布等なし、ステージごとの入れ替え無し。。。ってそのメンツ甘く見てますぜ、事務局さん。まあ、即日で回答を返していただいたことには感謝ですが。
で開場。意外にすんなり場所をゲット。3列目右翼のあたりで。
というわけでここからは長いレポートに。(笑)

ウルトラマンショー〜東映アニメーションのアニソンライブ>
なんかもうウルトラマンとか大きいお兄さんたちがほとんどなんですが。(^^;;
まあ、調子合わせたり。(笑)
でも東映アニメーションのほうはいきなりサイキックラバーとかでビックリ。(笑)
サイキックラバープリキュアのコーナーでは妙に座りながら打ってる人いたりしてウケました。(笑)

マリア様がみてる
佳奈様、伊藤美紀、ナナちゃん(うちらの界隈では奈々ちゃんでもなっさんでもなく池澤春菜さんのことです。(笑))、能登麻美子で進行。作品の作風からでしょうが、佳奈様のバッサリ切るような容赦ないトークが聴けなくて残念。(笑)
久々に見たナナちゃんはホント昔から変わらないなぁとなんか嬉しくなっちゃいました。ほちゃやゆかりんと同年代ですが、正直ナナちゃんのほうが三十路に見えない。(笑)

バンダイビジュアルステージ>
最初は新番組『ゼーガペイン』の番宣。サンライズの新作ロボットモノですね。ゲストは主役の浅沼晋太郎とヒロインの花澤香菜、そして朴路美さん。花澤さん、リアルに17歳だそうで。この業界、17歳ということだけで笑い取れます。(笑)
天然ボケキャラで、「これが私の守護神なんですっ!」とか言って天津甘栗を舞台上にもって出てくるあたり、多分ファンが増えたんじゃないですかね。(笑)
ウチ的には朴さん初めてなまで見れて感動。2月の舞台『レインマン』も観にいきたかったんだよなぁ。。。やっぱテレビ以上にすごいベッピンさんでした

んで、ここからがいよいよ『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』のコーナー。佳奈様とほちゃとゆかりんが登場。当然客席はヒートアップ。客の属性の比率自体はかな様がどれくらいわからないけど、ほちゃ+ゆかりを100としたらゆうまお組は1くらいの数ですから(笑)。やっぱすげぇ。。。こんな中で頑張れるかな〜と不安になりながら(笑)トークを聞き、そしてED『みちしるべ』の話へ。『かしまし』本編の中では途中のエピソードからゆうまおさんが各キャラごとにあて書きした詞でその声優さんが歌ってたわけですが、そんな話を。印象に残ったのはゆかりんの言葉。「自分が歌いたくないって思った。(ゆうまおさんの『みちしるべ』を)汚しちゃいそうで。。。」って言葉。うちは最大限の賛辞をしてくれたと思ってます。その上でゆかりんはきちんとその世界をうまく引き出して歌ってたんで汚してるなんてことはないと思いますよ。

そしてついにゆうまおさん登場。スイマセン、経験不足で色々反省点ありました。。。orz
もっとうまいタイミングで統制入れられたよな、きっと。

それにしてもゆうまおさんはかなり緊張していたご様子。(笑)
生での『みちしるべ』の披露のときちょっと最初声が上ずってたりとかしてましたね。でも、やっぱ感慨深かったなぁ。。。
いい意味でこれでMAYUKOゆうまおワールドに興味を持ってくれる人がいたらいいですね。
ホント、楽しいイベントになりました。

アニプレックスブース・『陰からマモル!』〜日本工学院ラブゲッCHU!』トークショー
で、その後はりょーこちゃん回し。可愛い衣装を身に纏ったりょーこちゃんのトーク、距離も近くて楽しかったなぁ。。。でももう少し集まると思ったんだけど、みんなあんまり来ないのね。。。>身内の人(笑)
特に工学院のほうは予想以上に楽しかった。りょーこちゃんのテンション、良かったね。


と、そんな感じで長い一日は終わりを告げたのでありました。。。