先週・今週の『Fate/stay night』。

先週・今週のFateは『魔術師二人(前編・後編)』。
士郎が自分が聖杯戦争の中にいることに無自覚であると怒りを覚える凛。そんな凛は人気の無くなった校内で士郎に攻撃を仕掛ける。が、女性との悲鳴を聞いて一時休戦。駆けつけた先には生気を抜き取られた女生徒。そして彼女を助けようとした凛に刃が向けられる。
それを庇った士郎はその気配を追い弓道場の裏へ。そこにいたのはライダーだった。セイバーを呼ばず自分で戦おうとする士郎だが、サーヴァントに敵うはずも無く窮地に追い込まれる。
それを救ったのは凛。ライダーは退き、凛は士郎の手当てをし、学園内のほかのマスターを探すまでの間の休戦協定を申し出る。
といった感じで。戦闘シーン以外の川澄綾子のセイバーはいい感じなのかな?不評も聞かれる植田佳奈の凛も個人的にはやっぱり好き。諏訪部順一もさすがだなぁ。。。と声優陣についてはそんな感じかな、と。あとは藤ねえパートがあって良かった〜。っつーか、第5話は結構ギャグテイストな感じで描かれてましたね。階段を跳びおりるときの宮崎駿チックな演出とか。ライダーのマスターは桜の兄?ゲームやってないんでわかりませんが。
ゲーム版のほうはやっぱりアニメ版が全部終わってからかな。