今週の『舞-乙HiME』。

今週は第15話『アリカ、泣く。』。
案の定、襲われそうになったアリカを助けたのはセルゲイ・ウォン。そんなセルゲイにアリカの気持ちはますます高鳴るばかり。。。だけど、アリカやセルゲイを取り巻くさまざまな状況からセルゲイはつれないフリをしてアリカを突き放す。。。っつーか、自分の娘(養女だけど)と同級生の女学生に手をかけちゃ鬼畜でしょ。(笑)
そんなアリカはみんなの前で明るく振舞うけど、ついにマシロの前で泣いてしまう。引き篭もりなマシロを元気付けるはずだったのに二人で号泣。
そして元気を取り戻したアリカとマシロ。
卒業式の記念舞踏への参加権(=パールへの進級権)をかけたアリカ、復活。
っつーことで意外にどろどろせずに戻ってきたお話。ま、結局は裏で事は動いてるわけですが。
話の流れは面白いです。やっぱ安定してます。いい意味で。残り10話余り。さてこれからどうなるか。