いまむら@川崎

で、続けてはしごして『いまむら』に。すごく並んでたんだけど、そんなに並ぶようなラーメンかなぁ?というのが感想。上大岡の店のほうにも何回か行ったことあるけど、しょっちゅう味を替えてるから当時の印象とか当てにならず。おいしいときもあればいまいちな時もあるラーメン屋だということは踏まえてですが。おまけに今回は上大岡の店とはコンセプト違いますよ、と銘打ってるし。
川崎のお店のラーメンの感想としては、とにかく油が多い。背油もそうだけど、ラーメンのスープの表面に浮いてる油の層が厚すぎて、麺がそこを通るときにスープの味が完全に抜けちゃう。家系のラーメンとかも油が多いけど、おいしいところはそこがうまくマッチして、スープの味がきちんと伝わるんだけど。正直ここはどうだろう?って感じかな。
まあ、こんどあっさりを試すのと、まったく方向性が別っぽい細麺の塩を試してみますよ。