05-06セリエA第19節 ユヴェントスVSレッジーナ

Juventus 1-0 Reggina
(Juventus)
primo tempo    44"Del Piero

しばらくご無沙汰にしてたサッカー観戦記。試合は見てたんですが、書くのは久々。(笑)
もともとはユヴェンティーノってことを忘れられないようにちょっと書いておきます。(笑)


左SBはキエッリーニに替えてバルザレッティ。トップにはウィークデーのコッパでハットトリックをし、ユーベの歴代得点記録を塗り替えたデル・ピエロを。
試合全体はそこそこに攻めるもいまいち。縦の位置関係で飛び出したり、追い越したりという入れ替わる動きが少なかったりして今一決定的な機会が出来ず。
そんな中、前半終了間際、トレゼゲが後ろ向きに引っ掛けて落としたボールを左サイドに走りこんでいたアレックスがハーフボレーで左足を振りぬいてゴール。先制。
だけど、内容的には負けそうにはないけど、点も取れなさそうな展開が続く。
そんななか、後半途中にカモラネージと交代で入ったムトゥがいい動きをみせGKと1対1になるもGKの好セーブで得点ならず。終了間際にもトレゼゲに替わって入ったズラタンがムトゥのヒールパスをどフリーで受けるもこちらも決められず。少しは前半よりはいい形にはなったけど、結局追加点を決めることが出来ずにタイムアップ。
ちょっと調子が落ちてきたかな?ここが踏ん張りどころ。どうにかやり過ごして来月から再開するCLまでには調子を戻して欲しいところ。