新春の新番組その7〜『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』

まずは。。。第1話目の特別構成により『みちしるべ』はおあずけです。。。orz
エンディングの提供クレジットで数秒ですが『みちしるべ』のインストを聴くことができましたが。この昂ぶった気持ちは〜!(つoT)

。。。と、気を取り直して(笑)、第1話『少年はその日変わった』。
ごめんなさい、とまずは謝っておきます。実は、作品自体は正直期待してなかった部分もあるのですよ。長年、こういう道でやってるといい加減「あかほりさとる」のブランドが食傷気味だったこともあって。
でも、面白かったです。たぶん今期開始の見た7本の中では1番に近い出来でした。1話だけの現段階では1番です。きちんと繊細にキャラクターの心理描写を描いてたりとか、しっかり落とすところは落としたりとか。
声優陣でははずむ演じる佳奈様に最初ちょっと違和感感じてたりもしてたんですが、Bパートの頃にはしっくりときてたし、はずむが女の子になったころにはそれがちょうどぴったりといった感じで。あとはあくまで元は男の子、だけど女の子という部分をどれだけ出せるか、とかそんな感じかと。
あとは原作読んでた時の感じの想像は、とまりの声がもう少し低いかなとか想像してたけど、こっちは数分でなじんでました。
ま、真価は2話目以降どうなるか、ということですが、今のところの期待度はかなり高いかな。贔屓目じゃなく。