『新選組!! 土方歳三最期の一日』

ホントに最期の一日だけに絞っての構成。こういうのって三谷幸喜うまいですね。ヘタにだらだらと流れた構成にするより、こういうほうがいい。これはコメディーじゃないけど、シチュエーションコメディーみたいな感じで作られてます。
市村鉄之助キター!っていっても『PEACEMAKER鐵』の鉄之助は作られたもの(入隊時期や年齢が全然違う)なんでたんなる土方付きの小姓ですが。榎本武揚が大河のときの草なぎ剛じゃなくて片岡愛之助に。よかった、これで。大鳥圭介ワハハ本舗吹越満。ここらへんが主だった新キャラでしょうか。
全体的にはいい感じでまとまってたんじゃないかなぁ。。。洋装姿の土方。山本耕史似合ってますね。テレビシリーズのときも思ったけど。