『機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS』。

昨日放映した最終話の作り直し。いくつかの場面で新作カットあり。一応1時間弱の放映時間取ってるから、半分くらいは新作のはず。。。なんだけど、そんな感じはせず。とりあえずある程度評価は出来るかと。といっても、もともとの満足度が100のうち10としたら、昨日ので30になったくらいですが。(笑)
大きく変わったのは1点。最後のキラとデュランダルの対峙の場面にアスランが加わってること。でも、何のために加わったのか意味わかりません。アスランが最後のほう絡んでないから加えただけか、あとはホントは顔をあわせたことのないはずのタリアを見てキラが「グラディス艦長!?」という場面の矛盾を解消させるためにアスランにそれを言わせるためだけか。(笑)
良かったのは最後のほうでアスランがシンたちを拾ってくれたこと。さすがに、(公式的には)主役のシンをあれでほったらかしではマズイっしょ。(^^;;
それから戦後の話をちょっと。ん〜、まあそんな感じかなぁ。。。という程度の印象。SEED DESTINYのDVDの最終巻に入るという新作カットは昨日の放映分に含まれてるので全部なのかな?それなら最終巻買う必要ないか。。。もし、新作入るなら最終巻だけ買おうかと思ったけど。
まあ、とりあえず、最低限の形だけは出来たんじゃないんでしょうか。あくまでも最低限だけど。