MAYUKOライブ@吉祥寺曼荼羅

というわけで昨日は年内最後のライブでした〜。MAYUKOさんの出番はトリ。坂本龍一の『戦場のメリークリスマス』の演奏からそのまま『おうちに帰ろう』へ。おお!これはたかゆきさんGJ?(^-^) MAYUKOさんの歌い手としてだけじゃなく、ピアニストとしての良さをすごく体感できました。
そのあとは続けてゆうまお曲の『コンパス〜笑顔の行方〜』。スイマセン、佳奈さまとかほちゃとかゆかリン歌ってるのよりイイや。3人で歌ってると、それぞれの特徴にあわせて、って訳にも行かないからかな。生で聴いてるよさもあるけど、そういう違いが心地よかったです。
そして冬な感じの『あなたをもっと好きになる』からMCをはさんで『冬が深くなるほどに』。前回のライブで初めて聴いた『あなたを〜』ですが、やっぱムチャクチャいい曲や。。。(つoT)
そして冬にアイスな気分(MAYUKOさん談(笑))の『つぶれたメガホン』と、『ねがい』。『蒼空』から。今年、たくさん聴いた曲だなぁ。。。と1年を締めくくるにふさわしいラストに感慨にふけったり。
で、終演後はワンマンのチケット購入。それからMAYUKOさんや皆さんに年末の挨拶を済ませ曼荼羅を後に。
あー、今年はホントMAYUKOさんとの出会いの大きい一年だったなぁ。。。5月のライブから参加し、たくさんの人たちに出会い、今じゃファンサイト立ち上げたりとか。ありえない(笑)。1年前には想像すらしてなかったなー。(笑)
ホントMAYUKOさん、皆さん、ありがとう。
それからりょーこちゃんを通じてもたくさんの人たちと出会えたし、昨日のMAYUKOさん風に感じ一文字で今年を表すと『会』ってかんじかな。