MAYUKOライブ@花小金井LiveCafeHYDE

ステージ上ってホントに眩しくて客席見えないのね。(謎(笑))
というわけで、今日(というか昨日)は急遽決まったMAYUKOさんのライブ。『ルイとマッケンのアコースティックライブ』ということで3ステージ目にゲストとして登場でした。
もともとマッケンさんと対バンしたつながりからの今日の参加とのことで紹介があり、まずは2曲。MAYUKO曲から『はじめまして』と『あなたをもっと好きになる』。今回の選曲はMAYUKOソングの中でもハッピーな曲を選りすぐってとのこと。「今日は涙で心を洗うアーティストを封印です。(^-^)」とMAYUKOさんからひとこと。『あなたをもっと好きになる』、いい曲だなぁ。。。去年の年末のライブ以来1年ぶりの披露ということで、ウチは初めてでした。またこの曲が聴きたいですぞ。
このあと、今回のイベントの主催であるルイさんとマッケンさんを招いて3人でユーミンのカヴァー。『やさしさに包まれたなら』、『ひこうき雲』、そして『12月の雨』と懐かしいナンバーを披露。『12月の雨』、良かったなぁ。
そして本来ならここで終了。。。のはずだったのですが、アンコール。そしてそのコールはなぜかルイさんとマッケンさんからMAYUKOさんに振られる。(笑)
ということで急遽1曲追加。。。。。。。
で、
ここで披露されたのが、なんと本邦初公開。
『みちしるべ』(弾き語り)
マジですかー。聴けちゃいました〜。なんと思いもよらないプレゼントですよ!
なんかしっとりとした感じで「はう〜ん」って感じの曲でしたよ。ちなみに今日披露したのは弾き語りバージョン、ということで『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』でOAされるのはもうすこしアゲアゲなバージョンだそうです。
それにしてもなんとも思いがけぬプレゼントでした〜。(^-^)
そんなこんなで今日のライブは色々楽しかったなぁ。。。いつも以上にアットホームなまったりとした感じのライブでした。
というわけで、明日にでもアンケートに『みちしるべ』を追加しま〜す。