今週の『舞-乙HiME』。

先週は第9話『海-水着+遭難=?』。今週は第10話『それが乙女の一大事』。
ガルデローベの試験でエアリーズにある海に訪れて、そこで試験だったんだけど、トモエの姦計にやられてアリカとエルスティンは怪我&遭難。で、助けを呼びに行ったアリカがアスワドの民に捕まり崖から落ちる。そこに助けにきたセルゲイ。だがスレイブにあっさりやられ、二人は海辺に。一方捜索していたガルデローベの面々やエアリーズのハルカはアスワドの民に取り囲まれたアリカたちを発見。ひと悶着。そこにシュヴァルツの人間も絡み大混乱。結局対峙したのはミドリとシズル。顎天王を率いたミドリはその力を見せ付けるものの、オーバーフローで退却。なんか関係が不自然なアリカとセルゲイを見て寂しげな表情を浮かべるニナ。そんな感じで先週・今週。
よーやくミドリちゃん出番全開ッス。いやー、一人だけチャイルドつきですか(笑)。いい感じですね〜。今回はシズルさんやハルカちゃんのバトルも見れていい感じでしたわ〜。認証し忘れててマテリアライズできなかったハルカちゃん。かわらんねぇ。。。(笑)