新谷良子ファンに30の質問

ゆーいちさんのところ(http://www.ryoko.st/ryoko30qa.html)から『新谷良子ファンに30の質問』。というわけで答えてみました。(^-^)

Q01.今日は何年何月何日ですか?
A01.2005年11月29日

Q02.あなたの名前を教えてください(HNでも可)
A02.ちゃい

Q03.性別は男ですか?女ですか?それとも・・・
A03.男

Q04.年齢はおいくつ?(10代とかあいまいでもOK)
A04.年齢が気になり始めた今日この頃。(笑) ってぐらいです。

Q05.どこに住んでますかー?(住所全部書かないでねw)
A05.♪街の灯りがとてもきれいね ヨコハマ ブルーライトヨコーハマー(笑)

Q06.りょーこちゃんを知ったきっかけを教えて
A06.知ったのは2004年6月のQRアニスパのゲストのとき。でも、りょーこちゃんを新谷良子として認識したのは2004年9月のアニスパのゲストのとき。

Q07.いつからりょーこファンなの?
A07.2004年9月のアニスパのゲストの時。とある一言で惹かれました。

Q08.りょーこちゃんのどんな所が好き?
A08.気取らないところ。自分というものをしっかり考えてるところ。りょーこちゃんからもらったたくさんの元気の素。

Q09.りょーこちゃんの嫌いな所は?
A09.ん〜、嫌いというと違うかな。自分というものを見つめすぎて深いところに陥りがちなとこ。まあ好きなところと表裏一体ですが。

Q10.ファンクラブは入ってる? 会員番号は何番?
A10.はい。778番。もーひとつで777だったのに。(笑)

Q11.りょーこちゃんの事をなんて呼んでる?
A11.りょーこちゃん

Q12.りょーこちゃんが出演したアニメとか見る?
A12.基本的には。でも作品自体の良し悪しでつまらなければ見ない。

Q13.りょーこちゃんが演じたキャラで好きなキャラを教えて
A13.やっぱりミルフィーかな。でも演技的にはあおい(舞-HiME)が結構ツボ。普通っぽい子を演じるのは逆に難しいと思うのに、そこをきちんとした上で自分なりの演技をしてるところ。

Q14.今後チャレンジして欲しいのはどんな役?
A14.性格の悪いキャラ。悪人をやるのってお芝居的に楽しいから。

Q15.りょーこちゃんが歌った曲で好きな曲を教えて(複数可)
A15.『恋の構造』『ファンシーフリル』『ray of sunshine』『まったりな昼下がり』『HAPPY END』

Q16.どんなタイプの曲が好き?(飛び曲、バラード等)
A15.ビートの速い曲。早口な曲。逆に語り口調なまったりした曲。

Q17.声優と歌手、どっちに力を入れて欲しい?
A.17両方だけど、どっちか必ずといえば声優。でもりょーこちゃん独特の歌の世界って言うものが構築されてきてるから、これを大事にして欲しい。

Q18.初めて参加したりょーこイベントは?
A18.2004年10月のエンタマステージイベント

Q19.今までに何回くらいイベントに参加した?
A19.ん〜。。。30回くらい。あ、1年なのにこんなに参加してたのか。。。(笑)

Q20.名前と顔は覚えられていると思う?
A20.名前は絶対覚えられてない。顔は。。。少し覚えられてきたかも?いや、まだだろうなぁ。。。(^^;;

Q21.握手会 or ライブ、どっちが好き?
A21.どっちとは。。。難しいですね。(^^;; ライブ大好きです。でも自分の言葉で話せる握手会もいいなあ。。。今日の気分はわずかな差でライブ>握手会ということで。

Q22.どんなイベントをやって欲しい?
A22.うちは参加したことがないんでバスツアーとか。小規模なこじんまりとしたイベントもいいなぁ。

Q23.他に好きな声優を教えて(複数可)
A23.岩男潤子千葉紗子南里侑香桃井はるこ(敬称略)。いいなあぐらいなら多すぎなんで、ファンだねっていわれても肯定できるのはこの4人かな。

Q24.りょーこちゃんはその中で何番目?
A24.岩男潤子さんと並んで1番目。

Q25.プレゼントをあげたことはある? 金額にすると最高でどれくらい?
A25.下の質問にファンレターってあるんで、それを除外するとないです。

Q26.ファンレターを送ったことはある? 1回に書く枚数は平均で何枚くらい?
A26.はい一度だけ。ん〜、3枚くらいかな?りょーこちゃんの言葉に救われた感謝の気持ちを。

Q27.あなたがファンを辞めるとしたらどんな時?
A27.りょーこちゃんが引退しちゃったら応援できないんで、それくらいかな。

Q28.りょーこちゃんが結婚してもファンでいる?
A28.もちろん。

Q29.あなたにとっての新谷良子とは?
A29.自分を暗闇から引き上げてくれた恩人。色々な人との出会いをもたらしてくれた人。足を向けて眠れない存在。

Q30.最後にりょーこちゃんに一言!
A30.ホントにありがとうございます。。。なんてありきたり言葉でしかいえませんが、本当に感謝してます。

以上です。