桃井はるこ『ワンダーモモーイツアー』@渋谷O-East

というわけで行ってまいりました。モモーイのライブツアー、ファイナル。
まあ、今回は特にグッズとか必死にならんので15時半過ぎに会場到着。とりあえず通販がめんどいのでmanzoさんの『霊峰マウンテン』とぱふゅーむ×DJ momo-iの『アキハバラブ』だけ購入。あとから思い出したけど、そういや『Friendship』買ってなかったっけ。まあ、寅で見つけたら押さえておこう。
で、徐々に顔見知りのみなさんと合流。それからダラーっと開場まで。開場後、みんなが前のほうに行くのを尻目にウチは会場内を仕切るバーの交差した隅っこに陣取る。どうせ最前じゃなきゃ変わらんさ!とホントは前目に行きたかったんですけど(笑)、腰のこともあるからあんまりね。(^^;;
そして開演。セットリストは至るところに上がってるでしょうから割愛で。しょっぱなが『もっと、夢、見よう』。いきなりCメロでウルトラオレンジ発動〜。モモーイの衣装は『㌧㌦ベイビー』のジャケ写のやつ。胸の下のところからおなかの部分がシースルーでせくしー。でもベイビーなのよね。(笑)
そんな序盤の最後のほうでmanzo(萬Z)さんの登場で『㌧㌦ベイビー』へ。今日最初の跳び。りょーこちゃんツアー以来の跳び解禁。フルではないけどね。でもたのしー。(^-^)
その後モモーイは袖に下がって舞台ではmanzoさん→萬Zさんの早着替えで『日本ブレイク工業社歌』へ。ダダダー!やっぱこの曲のシャウトとか気持ちイイー。それにしてもこんなにもモモーイmanzoさんのつながりが深くなるとは1年前には考えてもいなかったなぁ。。。そう。ちょうど一年前のこの日はアンセブのラストライブの日。ちょっと感慨深かったり。
それから数曲manzoタイム。最後に『マイペース大王』でまたまたシャウト!
それから再びモモーイ登場で『ワンダーモモーイ』。ガンガリマース!とばかりに再び跳ぶ。この曲ってつくづくライブ向きだと思う。ってモモーイの曲ってそもそもライブ向きだと思うんですが、その中でも特に。ライブ的には『ワンダーモモーイ』と『LOVE.EXE』、『Hide and Seek』が盛り上がりの核になってくのかな〜?
そこから数曲モモーイ×manzoのコラボシリーズ。『Hide and Seek』の「もーいいかい!」「もーいいよ!」の掛け合いなんか何回やっても楽しいです。
で、一通りそのシリーズが終わったらmanzoさんも袖にはけて終盤戦へ。本編最後は『LOVE.EXE』。「エ・グ・ゼ!」ってもうモモーイ最高。。。(つoT)
アンコールでは『ワンダーモモーイ』再び。。。と思ったら、舞台に出てきたモモーイの頭にはバイザー。「ん?どっかで見たような。。。」と記憶の引き出しを思いっきり探し回ってると。。。スペシャルゲスト・ぱふゅーむ!?『アキハバラブ』キタワ〜。(笑)
ビッグサプライズ。そういえば、ウチの前にいる人、それまでほとんど㌧㌦してなかったのにこの曲で㌧㌦してた。(笑)
で、再び袖に下がりダブルアンコール。「まだまだはるこが見たーい!」とコールする中、再び登場。でここで、ダブアン1曲目にりょーこちゃんへ書いた『ライフ・イズ・フリー』。あぁ。。。モモーイバージョンもいいもんやなぁ。。。そして最後は再び『ワンダーモモーイ』。。。ですが、ここでmanzoさんを呼び忘れるモモーイ(笑)。リアルにorzしてました。(笑)
再び気を取り直して『ワンダーモモーイ』。サビの「へんし〜ん!」後にウルトラオレンジ投入!跳んで跳んで楽しかった〜。(^-^)
最後はモモーイ自ら三本締め。そして終演のアナウンス。。。が、流れていた『ワンダーモモーイ』にみんな帰らずにさらにノッてる。(爆)
そりゃね、やらにゃね。そしてそのあと、なんとモモーイが再びステージへ。もう一度挨拶して今度こそ終了。楽しかったわ〜。
ホントまたやって欲しいもんだね。
そして最後に一言だけ。えん☆きよさん、お疲れ様でした。あのアンセブのラストライブで広がったウルトラオレンジの花畑はずっと忘れませんよ。