05-06セリエA 第11節 ユヴェントスVSリヴォルノ

Juventus 3-0 Rivorno
(Juventus)
secondo tempo    14"Ibrahimovic  15"Trezeguet  44"Del Piero

前半は電話しながら横目での観戦だったんで頭に入ってないんですが、あんまり良くなかったようで。
ミッドウィークのバイエルン戦でふがいないプレーをしたカモラネージはスタメンからはずれ、代わりにムトゥが先発。0-0で迎えた後半、中盤でボールが回らない中、バックラインのテュラムから出たロングフィードを絶妙のタイミングで飛び出したズラタンがそのままノーバウンドでボレーでしかもキーパーの頭上をふわっと越えるループシュートで先制。
すっげぇぇぇぇ!
こりゃ、すっげえゴールだわさ。真後ろからのボールをああも見事に力の加減を調節して決めるなんて。いやぁ、マジでズラタン、神ッス。神様、仏様、イブラヒモビッチ様。
そしてこれで一気に波に乗ったユーベは続けてゴール。今度は右サイドのザンブロッタから上がったアーリークロストレゼゲがヘディングですらしてゴール。その後、ムトゥに替わってカモラネージが入ってからさらに良くなる。中盤でもボールが回るように。。。が、そのカモラネージルカレッリのファールにぶちきれて近距離からボールを蹴りこんだうえに跳ね返ってきたボールをキープしたルカレッリの足元にけり。ああ。。。そりゃまずいよ。。。(´□`;;;
イエローが出た上にカペッロの怒りを買ったのか、それとも尋常じゃないキレかたに2枚目を恐れての交代かはわからないけど、入ったばっかりのカモラネージに替えてバルザレッティを投入。
終盤、ロスタイムにはズラタンの絶妙なパスにアレックスが軽やかにキーパーを交わしゴールを決めてダメ押し。
とりあえず後半だけ見るとイイ試合でした。前半見てないからだけど。(笑)