今週の『BLOOD+』

今週は第2話『魔法の言葉』。
え〜、ぶっちゃけ眠いんで感想のみ。
血によって一時的とはいえ本来の姿を取り戻した小夜。翼手を刀で一刀両断してしまうのですが、このときのキタエリの演技がよかった。普段の小夜とはまったく違った一面を見せる。
そして戦いが終わり、カイの一言で、そしてガラスに写った自分の顔を見て普段の小夜へ戻り卒倒する。
このあと、その自分に背負わされた宿命が重いものであることをジョージとデヴィットの会話を立ち聞きしてしまうことでショックを受ける。
そして一人病院をあとにした小夜は海岸で一人静かに自分とはいったい何なのかと見つめなおしているときにカイの「なんくるないさぁ〜」という何とかなるといった意味の言葉で気を落ち着ける。そして家には再びいつもの家族が戻った。。。かに見えたが、そのときなった電話がさらに小夜の運命を決定付けるものになっていく。。。
とこんな感じでストーリーは動き出す。滑り出しとしては上々。日常から非日常へのターニングポイントが来週か。そんな予告を見つついざ次週へ。