ひつまぶし@あつた蓬莱軒

というわけで11時には名古屋到着。前述のとおり蓬莱軒の本店へ。で、たどり着いたのは11時50分ごろ。なのに人、人、人で順番が回ってくるのは1時半ごろ!といわれたので、予約だけして大須ゲーマーズへ。(笑)
そこで時間を潰し、再び蓬莱軒へ。そのあとはひたすら順番を待ち、席に通されたのが13時40分ごろ。この時点で14時に待ち合わせしたRAINさんたちとの約束に間にあわねー。というわけでもう開き直ってひつまぶしを食う。
やっぱうなぎがパリッと焼かれているんでお茶漬けにしてもベターッとしなくておいしいですわ。舌鼓を打ちながら食べ終わる頃にはもう満腹。高いけど、めったに来ないからOK。