新谷良子 SUMMER LIVE TOUR『chu→lip☆legend』大阪、そして福岡。

というわけで帰ってきました〜。怒涛の1週目。いや、もうすっごいはじけてきました(笑)。特に福岡はヤバかった。。。そして体のほうも無事乗り切ることが出来ました。2月の東京、そして3月のバースデーライブのリベンジを果たすことが出来たかな。あと3週。一気に駆け抜けていこうと思います。

初日の大阪。朝、起床して家を出るときにはまだ実感もなく。とりあえず羽田でうまのすけくん(id:uma_29)と某知人A(笑)さんと合流。大阪についてまずは腹ごしらえ。目指すは『お好み焼き ゆかり』。(ぇ
せっかく大阪来たんだからお好み焼き、ということでどうせなら色々噂になっている「ゆかり焼き」を。。。ってりょーこちゃんじゃないじゃん!というツッコミはスルー(笑)。美味しゅういただきました。(-人-)
そして道頓堀を経由していざ会場に。りょーこちゃん系の皆さんとも合流。。。のまえにとりあえず会場の下見、下見、と。BIG CATについたらヲ〜くんと再会。そして連絡する前にりょーこちゃん系のみんなに見つかった(笑)。で、挨拶やらなにやらしてたら物販の時間に。個人的に今回のヒットは扇子。デザイン的にはお気に入り。それからメールブロックなるものを初めてつけてみましたよ。それからRAINさん(id:rain_as_ryoko)とメスカーさん(id:pinkrocks)さんとうまのすけくんとホテルにチェックイン。いろいろ荷物を整理して準備したらあっという間に待ち合わせの時間に。
そして開場。位置取りは前方左側6〜7列目ぐらいかな。入ったらみんな左側だ(笑)。皆さんごめんなさい、ウチのため(?)にみんな左に寄ってもらって。。。(つ_T)
で、色々くっちゃべっていたら、いよいよ開演。まあ、なんですな。ツアーはまだあるんで内容については伏せておきますが。初日でこちらも手探りということで色々準備したネオン管が肝心な時に懐から出ないとか色々ありましたが(笑)、とにかく楽しかったですよ。ただ・・・ぷち企画がタイミングをつかめずに失敗。。。ええい、福岡でリベンジ!と固く誓いましたよ。(笑)

そして終了後は攣った足を引きずりながらオフ会へ。今回は同じ日に同じ大阪でライブがかぶった奈々ちゃん組の人たちとの合同オフ会。幹事のearlyさん(id:Early)とNMAさん(id:NMA22)、お疲れ様でした。30人規模のオフ会なんて昔に潤子さん系の人たちとやったとき以来。途中サプライズイベントなどもあり、短い時間でしたが楽しくすごせました〜。ああ、でも道産子のこだわりとして、あれはジンギスカンではありません(笑)。2次会は徹カラで、ムチャクチャ歌いたい衝動があったのですが、さすがに次の福岡が控えてたんで連戦組はここでおさらばしました。ホテルに戻ってからは洗濯しつつラーメンを食べに行ったり。ハイ、大阪に来るときは毎度おなじみの「神座」に行ってきましたよ。冷やしがあったんで冷やしを頼みました。ライブ後は食欲もなかったんでね。でも、キムチが辛くてちょっと苦手だったかも。。。ホテルに戻ってからはメスカーさんの部屋でプチ打ち上げ。

そして2日目。いざ福岡へ。

途中雨雲を超え、天神に着いたときは大雨だった2日目。お昼にはさすがに大雨の中歩き回ることも出来ずに、近場のビルの地下の飲食店街へ。でもそこで食べた水炊き定食は結構おいしかったかも。食事が終わるころには雨もやみ、DRUM Be-1へ。九州組の朝凪さん(id:morningcalm)とhiroさん(id:hiro1126)と合流。今日は少数精鋭で(笑)。さすがに福岡ともなると、来る人は少ない。。。と思ってたら新幹線組は途中豪雨でストップしていた人たちもいたようですね。まあそうはいってもやはり大阪に比べると人数も少なく。でもそのおかげで神番、そして最前やや左〜!!!もうテンションも上がりまくってるっちゅうねん!ライブ前にはホテルで着替えてメスカーさんとの共同企画。え〜、写真取る前にさっきクリーニングに出してきてしまったのでお見せで着ませんが、ユーベの04-05の1stユニ・りょーこちゃんVer.。それもオフィシャル・ナンバーで(笑)。いや〜、ここまで着たらもう恥ずかしいも何もないッス。(^^;;
で、福岡のライブは。。。たぶん今までの中でも1番の思い出のひとつになるでしょう。間近でりょーこちゃん&Pink Bambi BAND。りょーこちゃんが目の前に来たときにはもう。。。(つoT)
いやあ、ホントにやばいですわ。卒倒モノ。。。ってホントに卒倒してたらライブをとめちゃうことになりますが(笑)。二日目だったので感じもつかめてたし。コール一つ一つにも魂を込めさせていただきました。そしてプチ企画も(実は1度失敗してたけど(笑))大成功。自分の統制でみんなが声を合わせてくれるカ・イ・カ・ン・・・って年がばれるか(笑)。ホント皆さんご協力ありがとうございました。仙台以降もがんばらさせていただきます。

それにしてもりょーこちゃんはかわいかったですよ〜〜〜〜。ヒ・・・ヒモ。。。(笑)とかいうトラブルもありましたが、ここらへんは○○紳士2世な人にお任せしましょう(笑)。ホイップとか白い衣装とかヤバカッタデスネ。あと身を削って笑いを取ってました。姫〜〜〜。(笑)

で、ゆうまおさん。女性にもてるように(笑)カットした髪形もばっちり決まってました。大阪ではちょいと後ろのほうではありましたが、ヲ〜くんが頑張ってくれたのでこちらに気づいていただいたようでしたし(笑)、福岡は自力で。。。(笑)

ゆうまおさん、そして福岡ではりょーこちゃんとも多分バッチリ目が合いました。。。って痛いセリフだ。(笑)
まあ、聞かなかったことにしてください。(笑)

そして終わったときにはすべて出し尽くしたーって感じだったですヨ。これだから遠征はたまらない。終わってもテンション下がらんで、メシ食ってみんなでカラオケ行って。。。スイマセン、はじけすぎてました?<カラオケ
♪GO→tiaraに♪ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜。あとみんなを巻き込んで振りつきのangela強制(笑)。他の人の歌にコールをいれ、ハモって。そして〆の『ray of sunshine』、『ワガママ date show』。
「♪りょーこがいるから大丈夫!」
って。。。なにカラオケで全力でコール入れてるん、オレ。。。orz
いや、オイラ普段はあんなキャラじゃないですから。。。

ってそんな締まりのないところでこのレポートは終わりです。。。なんて竜頭蛇尾な文章だ。。。(笑)

さあ、次は仙台!