リンク元。

昨日の日記。「ゆかな」のキーワードでたくさん来てました。フルメタのことで書いただけですけどね。(^^;;
まあ、原因はいわゆる劇場版Ζガンダムの「フォウ・ムラサメ交代事件」なわけで。。。これに関してはなんとも言えないけど、ウチもフォウは思い入れのあるキャラなだけに残念。。。
ただ、予告編で見たゆかな版フォウもあれはあれでありかな〜、とも思いました。
で、一部掲示板で「ゆかなはフォウを演じるにあたってTV版をまったく見なかったそうだがいかがなものか。」みたいな発言が見受けられたけど、これに関しては別に見ないようにするのは珍しくないでしょと思います。そもそも島津さんのフォウを再現しようったって無理ですから。前の人の演技に引きずられないように、しかも脚本は新たに書き直した「新訳版」ということであればそれは非難する点にはならないでしょう。その結果できたものが、見てる人にとってどうかという判断をすればいいだけの話。それ以前に非難されるのはなんだかなあ。。。って思います。まあウチも「何でフォウを変えるんだよっ!」って思った口ですが。(笑)
一番の被害者は島津冴子さんとゆかなとファンでしょ。