今週の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』

今週のSEED DESTINYは第42話『自由と正義と』。
ナチュラルであるカガリがシンに勝てるわけがなく、無謀な戦いでついに堕ちるかと思われた瞬間、空から舞い降りてきたストライクフリーダムインフィニットジャスティス。ってながい名前だ(笑)。ザフトの最新鋭機デスティニーに乗ってるとはいえ、種割れしたキラにシンが勝てるわけないなぁ。ところでデスティニーのエネルギーが切れかかってたけど、その程度なのか。やっぱフリーダム&ジャスティスにはかなわんのね。フリーダムの新装備が出まくりで楽しい戦闘シーンでした。やはりSEEDで一番絵になるMSだ。
そしてムゥは記憶を取り戻したのか?「不可能を可能にする男」って言ってたけど。スカイグラスパーで頑張ってます。(笑)
さらにドムのお披露目。ジェットストリームアタックとかもやってたけど、「踏み台にした!?」とか言うような目にならんように願います(笑)。で、この小隊の隊長は根谷美智子さんがやってたわけですが、どう聞いてもフルメタのメリッサ・マオに聞こえてしまう(笑)。マオ姉さんサイコー!とか思いながら聞いてたり。で、何気にオクレ兄さん、復活です。諏訪部さんか〜。。。微妙な配置だなぁ。。。二役というほどこの位置は重要じゃなさそうだし。。。単なる端役扱いなのかな?
最後にインフィニットジャスティスストライクフリーダムに手を引かれ大気圏に突入してきたときには無人かと思ったらコックピットにはラクスが。そしてアークエンジェルに合流。そんな時戦闘中にもかかわらずCICから簡単に離れたアスランメイリンはいかがなものか(笑)。そしてまたアスランを戦場に引きずり戻すのはラクスの言葉。インフィニットジャスティスを手にアスランが出撃。。。ってメイリンに支えられないと歩けないぐらいだったのに大丈夫なんだろうか。。。(^^;;
次回は戦闘小休止?って感じなのかな。