東アジア選手権 日本VS北朝鮮

ジーコ、そしてJFAはこの大会の位置づけはどう考えているんだろ?正直負けたことには落胆してますが、今年の目標はあくまでもW杯の予選の突破。この大会は勝たなくてはいけない試合というよりは、選手層を厚くするための機会と個人的には考えてます。親善試合でなく、公式戦でかつテストできるという大会は貴重ですから。
ただ、そう考えると大黒を先発に使った以外のメンバーは国内組中心ということを考えると勝ちにいったメンバー。まあ、確かに厳しい試合で戦って、勝ってこその経験というのもありますけど。でも左サイドに村井、中盤の底に今野とか試してほしかったなぁ。。。特に左サイドは最近アレックス以外起用したのってパッと思いつく範囲だとアツと浩二ぐらい。村井という選択肢も入れてほしいな。
あとメンバーにも入ってないけど、ウチ的には松田とかCBに起用してもいいんじゃないのかと常日頃思いますが。
途中、本山、達也、そして巻を投入しましたが、交代の仕方はいいけど、どうも今一歩遅い交代な気もします。巻、意外に頑張ってましたね。残りの試合でも試してほしい。それから達也も積極的に仕掛けてました。アレックスもこれくらいの思い切りがほしいな。縦に抜けるにも、早めにあげるにも、その前の1テンポが余計だから塞がれちゃう。
とりあえず、この大会の目的は何か。明確にして残り2試合戦ってほしいと思います。