I’ve武道館ライブ、チケット発売問題。

いくらなんでもこれはひどすぎるんじゃないかい?
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50013401.html
まあ店頭販売分の行列がすごいことになってたのはともかくとして、問題はWeb発売分。実は30日の午前10時ではなく午前0時の時点でアニメイトTVのページでチケットの販売が行われ1時過ぎには販売終了。各申込者には購入完了のメールまで行ったというのに、19時過ぎになってこんなメールが届いたそうで。

いつも『アニメイトTV』通信販売をご利用頂き誠にありがとうございます。

ご注文頂きました商品「I've in BUDOKAN 2005 〜Open the Birth Gate〜」の

チケットの件で不備がございましたので、お詫びのご連絡申し上げます。

当初見込んでおりましたご注文に対して、予想以上の注文が殺到した為、

ご注文いただいた商品が在庫不足となってしまいました。

ご購入に関しては先着順とさせていただき、

お客様についてはチケットをお渡しできなくなった為、

誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせて頂きたく存じます。

このような不備を遺憾に思うと共に、

皆様に多大なるご迷惑お掛けしたこと、心よりお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。

今回の不備を重々反省し、さらなるサービス向上を目指し、邁進していく所存です。

引き続き『アニメイトTV』をご愛顧頂ければ幸いに存じます。

ようは「あなたが購入したチケットは無効です」ってこと。ちょっと待ちなさいよ、そりゃいくらなんでもないでしょ。そのころにはすでに店頭販売分が完売。チケットを取れてたと思ってた人は地獄に突き落とされた気分でしょう。誰がこんなメールで納得するんだろう。
Webで買った人の多くはいい席じゃなくても並ばなくて買えるなら、ということで買っているだろうから、せめてまだ売りに出てないチケットぴあ分をまわすべきじゃないの?
そうでもしないと、誰も納得しませんよ。。。