今週の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』

今週は第39話『天空のキラ』。
落ちたヘブンズベースの跡にジブリールはいなかった。その向かった先はオーブ。
そしてそのオーブの地下深くではアークエンジェルの修理が行われていた。そこへもたらされたのはエターナルがザフトに見つかったとの通信。あせるキラ。そのときアスランの一言がキラを動かす。
ストライクにブースターという急ごしらえで宇宙に上がると、一人奮戦するバルトフェルドのガイアとエターナルが窮地に陥っていた。キラはすぐにエターナルに乗り込むと、ラクスとのつかの間の再会を喜ぶ暇もなく、新しい機体・ストライクフリーダムに乗り込む。その破壊力は圧倒的で、瞬く間にザフトのMS部隊とナスカ級の戦艦3隻を戦闘不能に追い込む。
ようやく敵の手から逃れたエターナル。その横には恋人のように横に寄り添うストライクフリーダムの姿があった。

というわけで第39話。オープニングではすっかりオーブの軍服を着ているムゥ(ネオ)の姿。そして今回はもう半分アークエンジェルのクルーになった様子が(笑)。そして新たに加わった金色のMSということでこれがムゥの機体?と思っていたら次回予告見ると違うのかも。
で、ついにエターナル発進。追い込まれるとバルトフェルドが出撃。。。ってなんでガイア!?捕獲したステラのガイアはザフト側がしっかり管理してるはずだから、たぶん別機体。それにしてもなぜ宇宙船でガイア。。。どうせならカオスとかの方がいい気もするけど。そう考えるとやはり元はステラの機体なのかな?
そして空に上がるキラ。なんでルージュじゃなくノーマルなストライクに設定しなおして出撃したのかわからないけど。今じゃストライクの性能じゃザクやグフにもやられますか。いくら多勢に無勢とはいえキラの力ならストライクで十分そうなのにエターナルに着艦するころには片手、両足を撃たれています。
そしてついにストライクフリーダムの登場。反則だろ、ありゃ(笑)。ただでも強力なフリーダムにファンネルまでつきましたか。種割れじゃなくてSEEDの世界じゃフラガ家の人間など一部の人しかないはずのニュータイプの能力にも覚醒。まあ、もともとニュータイプみたいなもんだけどね。(笑)
次回はあの金色のMSが登場。アカツキっていうの?
それとオープニング見てて。。。シンとレイもフェイスになるんだね。