ポクポクポクチン@日吉

今日の晩飯は日吉でラーメン屋の新規開拓。もとは赤坂一点張のあったところです。怪しい名前だなぁ。。。と思って入ってみると、メニューやにんにく入れるか聞くとかいう文言をみて「ん?二郎?」と思ったのですが、想像通り「ベースは」二郎でした。大盛頼まなくてよかったぁ。。。(笑)
普通盛で頼んだんですけど、量の多いこと、多いこと。ここらへんは二郎っぽかったです。あとはスープの感じも。麺はちょっと二郎よりは細め。肉は焼肉っぽい味だったかな。それと野菜も炒めてました。ここらへんはなかなか良かったです。でも、カレー味の味付け卵はいらなかったかな〜。次回は普通にラーメンだけで頼みます。
で、店を出るとさらに斜め向かいに『武蔵家』という看板が。家系のようですが、吉祥寺武蔵家の系統なんでしょうか?吉祥寺の武蔵家なら味はなかなかだと思うので今度試しに行ってみよう。
気づかないうちにずいぶんラーメン屋が増えたなぁ。。。