FREECRUZ@THEATER BRATS

というわけで札幌から帰ったその足で(アキバ経由で(笑))新宿御苑へ。ゆうまおさんがミュージック・パフォーマーとして参加したFREECRUZの即興劇に。観客が提示したキーワードや文章をもとにその場で芝居を作っていくというもの。
最初はゆうまおさんが白いドレス姿で登場。キーワードなどを書いた紙をステージ場に撒いて暗転。そして本編スタート。最初は一発芸的なものから始まり、ショートコント、そしてショートストーリーと徐々に長く濃厚に。途中からゆうまおさんも参加して即興で音楽をつけるとそれをもとにシチュエーションが変わったり、即興の歌が出来たり。
結構バラエティー豊かで面白かったです。よく次から次へとポンポン話を作れるなぁと感心。うちは苦手だしなぁ。。。そういえば昔、稽古のエチュードで女の子とラブシーンになり緊張して思考回路が吹っ飛んだこととかあったっけ。(笑)
そんな感じのまま約1時間半弱。ホント即興だけでそれだけの時間出来るのは凄い。楽しい時間を過ごさせていただきました。
帰り際、入口のところにいたゆうまおさんにいろいろ感想をいいたかったのですが、通路だったこともあり一言だけ
「その綺麗なお姿に惚れなおしちゃいましたっ!(///▽///)ノ」
。。。それかよっ!芝居の感想じゃないのかよっ!(笑)
やはりオイラには即興劇は向いていないようで。。。orzオチ。(笑)