麺屋武蔵 虎洞@吉祥寺

ゆうまおさんのライブで吉祥寺。吉祥寺は何年ぶりだろ?せっかくなので予定通りラーメン屋の新規開拓。
というわけで友人と合流して新宿の麺屋武蔵の系列店である虎洞へ。武蔵は列んでまで食べるほどの魅力はないけど、こちらは殆ど列ぶ人無し。お目当ては牛脂を使った牛盛り麺。出てきたのは予想以上に"牛"なラーメン。ラーメンに牛すじ肉の煮込みを盛ったもの。最初の一口こそ武蔵っぽい魚の風味のスープでしたが、食べているうちにどんどん牛のエキスが強くなってく(笑)。そしていくら食べても無くならない牛すじ肉。
結局食べ終わったあとはお腹一杯。武蔵系だし腹八分目程度かなと思ったけどボリュームたっぷり。味も満足。列ばなくてもいいならまた来てもいいかなぁ。少なくても新宿店と青山店よりは好き。次は池袋の系列店・二天も行ってみようかな。