アレッサンドロ・デル・ピエロ サイン会@euro sports

というわけで行ってきました。アレのサイン会。
アレにあえるぅぅぅぅぅぅ!(^o^)
とテンション高く行ってきました。が、行きに思わぬ誤算で時間を食ってしまい、飛田給の駅に着いたら集合時間の5分前!慌ててユーロ・スポーツまで駆けていきました。。。が、なぜか店内の人は少ない。ん?あれ?もしかしてもう受付終わり?と慌てて店員に聞くと、ユーベのスケジュールの都合のためサイン会は1時間押しとのこと。ほっ。でも、このあたりは時間をつぶすところないんだよなぁ。。。と店内を見たり、表へ出てam/pmで時間つぶしたり。そういえば明日買おうと思ってたものも、明日だと混むかもしれないなぁ、と思い先に買ってしまったり。前回来たときにはまだ入荷前だったタオルマフラーとドッグタグを購入。それからワールドスポーツプラザではことごとくタイミングをはずし買えてなかったロベルト・バッジォのDVDを。
そんなこんなしながら待つこと1時間。。。ようやくスタッフから声が掛かり、一度店外へ整列。そして当選の抽選券をチェックして店内へ。注意書きがあり、残念ながら写真はNGでしたが、まあしょうがない。そして。。。
ついにアレ登場!!!!キターーーー!アレ!アレ!アレックスゥゥゥゥ!(笑)
店内には歓声が響く。そして進む列。アレが見えてきたよ。おぉ、談笑してる〜。
そして、ついにオイラの順番が。もう心臓バックバク。汗ダクダク(笑)。スタッフを通し、先日買ったアレのネーム入りの今季の3rdユニをアレに渡し、背番号にサインしてもらう。その間、頭がパニックになって結局言えたのは「I'm glad to see you. I'm looking forward to tomorrow's macth.(「お会いできて光栄です。明日の試合楽しみにしています」。。。のつもりだけど、とっさにだったし、学生を離れてしばらくたってるのであってるかどうか不明。(笑))」。そしてアレから「Thanks.」と返されると「grazie」というのが精一杯。ああ、ホント大学のときイタリア語チャンと勉強しておけばよかったよ。。。最後に握手してもらい、わずか1分ほどの対面を終えました。初めて、それも間近で見たアレはオーラが漂ってました。やっぱすごい人ですわ。ニコニコと笑っているよ〜。とか訳わかんないぐらい圧倒されてました。(笑)
ごめんなさい、メスカーさん、 portiere123さん。自分のことでいっぱいいっぱいでよろしくって言えなかった。(笑)
アレから手渡されたユニを持ったオイラの手はしばらく震えてました。あぁ、神様、ユーロ・スポーツさん、そしてアレ、ありがとう。。。
その後舞い上がってたオイラは店外をうろうろ。そのユニをどうしまえばいいかさえ判断できないほどキョドってました。(笑)
しばらくして冷静になって上に上り、ベンチのところで満足げにユニを広げたたんでいると、同じように大事にたたんでいた見ず知らずの兄ちゃんと感動を分かち合ってました。(笑)
「すごい感動しましたよね〜。」「ホントですね〜。もう思い残すことはないって感じですよ〜。」とか言いながら。(笑)
そして家路に。たぶん、周りの人は怪しいと思うぐらいにやけてたような気がする。(笑)
そしてその戦利品はこんな感じ。

ぐふふ。。。(笑)
もう、これは末代までの家宝にせねば。
ホントそれにしても自分の敬愛するフットボーラーTOP2の一人であるアレックスに会えるなんて、こんな幸せは早々ありません。海外の、そして世界的な大選手ですからね。
そんなわけで明日はいよいよFC東京VSユヴェントス。そして試合後にはウェルカムパーティー。もうドッキドキ。(←死語だろ。(笑))
チロとタッキナルディが帰ってしまったのはちょっと残念だけど、明日はすばらしい経験をすることになるでしょう。でも、贅沢を言えば、ビッグイヤーを取って再び世界チャンピオンを争う舞台に来てくれることを願って。

さぁて、寝て明日に備えねば。って興奮でなかなか寝られそうもないなぁ。。。