2006ワールドカップ アジア最終予選B組第4節 バーレーンVS日本

バーレーン 0-1 日本
(日本)
前半 34" 小笠原


よくやった。とにかく勝って何より。小笠原のシュートはお見事。あの積極性を常時見せてくれたらというのはありますが、それは次戦ヒデや俊輔が出られないだけにきちんとやってくれるでしょう。
欲を言えば、強さで勝負するタイプではない柳沢が1トップに入っていたんで、いつも以上に早くフォローに入り柳沢が引いてきたときに速やかに2列目以降の選手が前に飛び出してくれないととか、相手の足が止まってる時間帯にもっと早く選手交代を速やかにしてほしいとかありますが。
ヤナギ、相変わらず動き出しは秀逸でしたが、シュート打ってください。。。後半、左サイドから抜けたところは特に。んなことだからメッシーナでもFWとして使ってもらえんのですよ(T_T)。それなら動きの質は違うけど、ゴールに向かって動く大黒のほうが絶対怖い。
あとはヒデお疲れ。これでヒデ不要論は払拭できるでしょう。まあ、今日の試合に関してはオイラも使うべきかどうかというのは否定的だったのでえらそうなこといえませんが。(笑)

さて、次の北朝鮮戦引き分け以上ならW杯出場決定。ヒデ、俊輔、アレックスが出場停止、伸二が怪我で欠場、高原も微妙ということで代わりに出る選手には奮起を期待します。個人的には左サイドで出るだろうアツはイラン戦で各所で叩かれていたのでいいところ見せてほしいッス。あれはアツの責任ではないと思ってるので。中盤がガラっと変わるので動きの連動性はしっかりと確認してください。メンツ的には他のメンバーが出ても技量的には劣るということはないでしょうから。精神的な部分は別ですけどね。
とにかくサクッと決めて楽にしてくださ〜い。(^^)