またまた夢日記。

ライブを諦め、昼間からふて寝。というか寝てる以外に痛みを忘れられる状態じゃない。寝ててもちょっと動くと激痛だけど。(^_^;
そんな状態でへんな夢を見た。なんかコンサドーレの新人選手になった夢。ヤンツーにサッカー選手として一社会人としてこうありなさい、みたいな訓辞を受けてました。なんか妙にヤンツーなら言いそうな内容だったのが面白かった(笑)。このあたりのリアリティが不思議だ。(笑)
あと、財前コーチにも会って、「少年時代の憧れのプレーヤーはあなたでした!」って言ってたり。これはホント。コンサの財前恵一コーチは室蘭大谷高校から日産に入り、多分記憶違いでなければ日本のチームで高卒で即プロ契約した初めての選手。まだJが出来る前の話。結局彼は怪我に泣かされJが出来た頃にはそのパフォーマンスは見せられぬまま引退したのだけど、彼の高校時代の姿はオイラの憧れでした。
まだJが出来る前の北海道ってほとんど来ない日本リーグやダイヤモンドサッカーもない海外情報もW杯のニュース(それもほんの少し)とトヨタカップぐらいしか動いてる情報もない時代だから、必然的に年末の選手権が全国放映される高校サッカーが一番身近な憧れの対象でした。だから日本人で思い入れがあるのは清水東三羽ガラス(長谷川健太大榎克己堀池巧)であり、小倉隆史であり、そしてなにより一番は予選を札幌円山陸上競技場で生で見れた室蘭大谷の全盛期を引っ張った財前恵一野田知でした。
そんなんだから財前コーチはすごく憧れているのです。
まあ、話は大分逸れましたが、そんな夢を見たあとは気分もいいなあ、という話でした。(笑)
そういえばコンサの新人選手になった夢だったけど、まったく赤黒のユニを着なかったな。(笑)
オイラはこのコンサの救世主たりえたんだろうか?