ご無沙汰してます。

昨日あるチケットを購入しました。とっても久しぶりなライブのチケット。
5/1に赤レンガホールで行われる岩男潤子さんのライブのチケットです。
ホント。。。何年ぶりになるんだろう。潤子さんに会いにいくのは。とっても楽しみ。
彼女の歌声が大好きで、そしてそれ以上に今自分がこうしてここにいるのはホントに偶然だったあの日の総武線での出会いで。そのときにいただいた言葉がなければ、自分がやりたいことというのを持ち続けられなかっただろうから。それはまだかなってないことだけど、自分の体がこんな状態ではかなえられないけど、多少形は変わってもそして時間はかかってもいいからいつかたどり着きたいと思っているそんな夢です。
ここ数年、潤子さんのライブにはすっかりご無沙汰していました。でもそれにはわけがあって。夢に踏み出そうと決めた時に、次に潤子さんに会いに行くときはその夢を少しでも形にしてから会いに行きたかったというのがあって。あの時の潤子さんの言葉があったから、頑張れましたっていう気持ちを持っていきたくて。
で、まだその夢はまったく形を成していないのですが(^^;;、ここ数年あまり表に出てこなかった潤子さんの事情の一部を耳にして、あぁ、もう一度会いたいなぁと思ったのと、自分もそんな肩肘張って考えなくてもイイかなと思ったこと。
やっぱり潤子さんに癒される時間っていうのは貴重だから。
そんなことを思いながら、5/1を楽しみに待っています。