岡部幸雄騎手、引退へ。

現役最年長、中央競馬史上1位の勝ち鞍をあげている岡部騎手がとうとう引退。
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-050309-0011.html
ここ数年、全然馬を追えてなかったもんなぁ。。。岡部さんといえば、以前から引退しても調教師にならず、騎手を育てる仕事に携わりたいといっていたけど、どうするのかな?
とりあえずお疲れさまでした、と。
個人的な思い出といえばプライムステージで参戦した95年のオークス東京競馬場で観戦していたのですが、本馬場入場の時にこのおてんば娘が大暴れして大変だったにもかかわらず、しっかりと掲示板に持ってきたレース。オイラのいちばんふるい競馬の記憶、ダイナアクトレスの二番仔としてG1制覇の期待をしていたプライムステージには思い入れが一杯だったので。普通にいくとシンボリルドルフトウカイテイオーのJCとかになるのかなぁ、とも思うけど。