『ローレライ』、そして『デビルマン』

さっきフジテレビを見ていたら今週末の公開を控えた『ローレライ』の紹介番組が。だいぶ力を入れてるみたいですね。かなり注目されている作品のようで。ところでこの作品の原作『終戦のローレライ』の福井晴敏ガンダムの富野監督の影響が大きいことを公言してるし、『∀ガンダム』の小説版を書いたりしてるし、監督の樋口真嗣エヴァの制作に携わっていたりと色々興味を引くところもあります。どうすっかなぁ。。。見に行けば実写モノとしては『デビルマン』以来か。。。
で、『デビルマン』といえば、監督をした那須博之氏がお亡くなりになった模様。
http://www.asahi.com/obituaries/update/0228/001.html
まあ、映画の感想に関しては色々と書きましたが、死人に鞭打つようなことはできないので、おくやみ申し上げますとだけ言わせていただきます。