今週の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』

今週のSEED DESTINYは第19話『見えない真実』。
敵の防衛ラインを突破してザフトの基地に入ったミネルバ。ちょうどそこには前戦慰問に訪れた議長とミーアが。艦長とアスランやシンたちパイロットは議長と会食し、その場でこの戦争の裏に潜む経済的な力を明らかにされる。そしてその後、アスランは議長からアークエンジェルの行方について尋ねられる。そこに潜む真意を仮面で隠す議長にアスランは気を許すのだった。
というわけで話としては特に進展なし。ミリアリア再登場、でもセリフなし。ハイネ@西川貴教初登場、けど一言だけ。アスランを狙ってお互いけん制しあうルナマリアメイリン(笑)。さらにホーク姉妹に目を付けられた上に偽ラクスことミーアにたじろぐアスラン。今まで見せたことのないような蕩けた笑顔でデュランダル議長に抱きつくレイ。同人ネタ満載の回っていうところでしょうか(笑)。ルナマリアメイリンのやりとりは楽しく見てたけど、さすがにレイのあの行動は引いたなぁ。。。いいのか?(^^;;
そして相変わらずイイ人仮面なデュランダル議長。さりげなく心配してるふりしてアスランラクスの行方を聞いていますが、ラクスを殺そうとしたのはアンタだろーっ!って全国からツッコミが入れられてたことかと思います。そしてレイとの関係。いや、ほんとにそれでいいのか(笑)?登場時に誰もが一度は頭をよぎったことでしょうが、ホントにそんなある意味安易なネタでいいのか?
という感じで。来週はシスコンのシンくん大特集の回のようで。(笑)