新谷良子1stライブツアー『はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'05 chu→lipくぇすと』

というわけで昨日の東京公演で無事千秋楽を迎えた良子ちゃんの1stライブツアー。なぜか(笑)全会場制覇なわけですが、楽しい1週間となりました。ほんとにりょーこちゃん、ありがとう。
セットリストは下のほうに。で、基本的な構成はほとんど同じですが、一部の曲と演出に関しては名古屋・大阪と東京で変更(ハコの大きさの関係でしょう。)がありました。東京でのみ3曲目に『10年後のタイムカプセル』が入り、『ランチBOX』の名古屋・大阪バージョンではバレンタインということもあって『チョコレートBOX』になり、良子ちゃんが会場にチョコをばら撒きました。ちなみに名古屋では目の前にチョコが飛んできたのですが、掴む瞬間に後ろから押されてファンブル。あぁ、残念だったなぁ。。。(^^;;
それから東京公演はステージの左右にトランポリンが設置。良子ちゃん、そして最後のほうはBass.のなおやん先生が飛び跳ねておりました。(笑)
ライブ中、何度か意識を失いかけた気もするけど(笑)、どうにか完走。終わって会場を出る時はほとんど歩けなくなっちゃって。就職活動してたとき以来かな、完全にのびちゃった。たぶん酸欠に貧血。しばらく公園のベンチで横になってたり。会場の外出る時なんて足が重くて頭がふらふらして、何でこれでライブ中は跳び続けられたのか不思議でした。(笑)
それにしてもホントに予想以上に盛り上がったライブツアー、とても思い出深いものになりました。でも終わっちゃうとちょっと寂しいな、っていう気分も。祭りのあとみたいな。始まるまではとっても楽しみで、毎日のようにりょーこちゃんの曲を聴いて、で終わったらしばらくゆっくりして来月のライブに、って思ってたけど、あぁ、早く次見てぇ!参加してぇ!ってライブ翌日からもうりょーこちゃんに飢えてますよ。(笑)
そしてやっぱりいいなって思ったのはバックバンドをはじめとしたスタッフの人たち。やっぱライブっていい生演奏あってナンボでしょ、ってあらためて思いました。アンセブしかり、潤子さんしかり。音がしっかりして、そして良子ちゃんも負けないぐらいイイ歌うたって。昨日はちょっと喉の調子もよくなかったようでかすれ気味だったけど、気持ちのこもったいいライブでした。
来月はFC限定のバースデーライブ。参加できること自体が嬉しいけど、できれば神番ひきたいな。(笑)

1 トリックスター

2 ワガママ date show&Trip into Tiny Peace!(メドレー)

3 10年後のタイムカプセル(東京のみ)

4 LUCKY GIRL

5 ファンシー☆フリル

〜回復の泉コーナー〜

6 ランチBOX *1

7 いたげる。

8 Slow Down

9 君のもとへ

10 秋の空

〜最終決戦!〜

11 Thank You for my Dear

12 Wonderstory

13 誰がバンビに恋したか?(メンバー紹介)

14 恋の構造

15 ピンクのバンビ

16 Tomorrow

17 HAPPY END

〜アンコール〜

1 ray of sunshine

2 はっぴぃ はっぴぃ すまいる

3 あいのうただから

 *1:名・大はちょこれーとBOX version、東はあこーすてぃっく(?)version