今週の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』。

今週は第18話『ローエングリンを討て!』。
地元のレジスタンスの協力をもとに連合の補給線を絶つ作戦を開始するミネルバ。敵のローエングリンを討つには今は使われていない細い廃坑を伝っていかなければならない。MSも通ることのできないその道を行けるのはインパルスのみ。ミネルバとそのほかのMS隊は敵のMSとMAをひきつけ、その隙にインパルスがローエングリンの前に出るというタイミングが大事なこの作戦、ブリーフィングで突っかかってくるシンをアスランはうまくあしらう。
そして作戦実行。見事に敵の戦力を分断し、ギリギリで敵のローエングリンやその他戦力を無力化することに成功したシンたちは町の住民たちの歓迎を受ける。が、逃げ損ねた連合の士官たちを一人残らず処刑するやり方にアスランは苦渋の面持ちでそれを見ていた。
というわけで第18話。あいかわらず子供っぷりを周囲に見せ付けるシンはどうよ(笑)。子供相手にまで同レベルの争いをしているその様子は失笑するしかないんだけれど。そこまで酷く扱うとザフトの赤服の名が泣くなぁ(^^;;。次週は議長ご一行が登場。T.M.Revolution西川貴教の演じるハイネもいよいよ登場。さらに偽ラクスことミーアも再登場でアスランたじたじの模様(笑)。それにしてもアークエンジェルは今頃どうしているんだろう。。。まだスカンジナビアで海に潜ってるのかな。