今週の『舞-HiME』。

今週は第20話『炎の舞/涙の運命』。一度きって落とされた戦いの火蓋は業火のごとく燃えさかる。奈緒から巧海を守る晶。その晶たちを逃すために間に入る碧。そして碧から知らせを受けたなつきは巧海が狙われていることにショックを受けた舞衣を弟のもとに行かせるべく襲い掛かってきた謎のチャイルドをひきつける。そしてその謎を見かけ戦いを仕掛ける命。
そんな混乱した状況の中で悲劇は起きる。命が晶のチャイルドを倒してしまったのである。消えたのは巧海。晶は気を失い、舞衣は怒りに我を忘れ暴走。大気圏外に浮遊するアリッサのチャイルドでさえ倒してしまったカグツチの威力はすさまじく、学園にも飛び火する。なつきとまた新たにあらわれた謎のHiMEによって正気を取り戻した舞衣だったが、カグツチは命に向かって炎を吐く。
全て燃やし尽くしてしまった森で全てを失ってしまった舞衣はさまよい歩き黎人のもとにたどり着く。
というわけで第20話。完全鬱展開か?いや、むしろ巧海まで消えてしまったことから、最後に地球を守ったあとにみんな復活で大団円とかいうオイオイな展開もあるかも。それにしてもあっさり晶のチャイルドは負けちゃったなぁ。。。命は多分無事でしょう。あとは今まで謎だった最後のHiMEは静留で確定?カラスのチャイルドは詩帆で間違いないだろうし。ホントにHiME同士でバトルしてるよ・・・。もう完全に「サンライズ初の萌えアニメ」という宣伝文句は無視ですな。(^^;;